Pixia関連のファイル

フリーのペイントソフト Pixia関連のファイルを置いています。

2005.02.19 www.black-guild.homeip.netからwww.b-guild.orgにサーバー移転。

フィルター

集中線フィルター

集中線を描くフィルターです。
以下のアーカイブ中のkm_cl.dllファイルを通常のフィルターと同様に フィルターフォルダー中のフォルダーの中にコピーしてください。

km_cl.lzh

修正履歴

[2001/06/27]
"柳"タイプの軸角度を設定できるようにした
アンチエイリアスを透明度で処理するようにした
抜きの方向を内側だけでなく外側・両側に設定できるようにした
[2001/06/10]
アンチエイリアスを行うようにした
曲線の集中線を描けるようにした
重くなった(^^;
[2001/05/29]
角度指定が逆回転だったのを修正した
[2001/05/27]
新規公開

網点フィルター

スクリーントーンのような表現をするフィルターです。 明度によって大きさの異なる黒丸を描くことによってモノクロ 2値に変換します。
以下のアーカイブ中のkm_tone.dllファイルを通常のフィルターと同様に フィルターフォルダー中のフォルダーの中にコピーしてください。
設定ダイアログで「dpi」と「線数」を設定して実行してください。 線数は定義を思い違いしているかもしれませんので 点の密度の相対値だとでも思ってください(^^;;;。

km_tone.lzh

修正履歴

[2001/07/17]
透明度込みで明度を計算できるようにした
出力時の白・黒別に透明に出来るようにした
直線パターンを追加
スペルミスを直した(^^;
[2001/05/29]
ドットの配列パターンに正方配列を追加
[2001/03/14]
RGBから明度への変換式を簡易なものから一般的な式に変更
[2001/02/21]
dpi値が常に線数の2倍以上になるように修正

masさんのDelphi用サンプルを 利用しています。同梱されているソースファイルをコンパイルするにはDelphiが必要です。 当方ではDelphi5で動作確認・コンパイルを行っています。


Authored by星たかし(星た)